もくの木ブログ

2018.04.06

☕️「もくの木」て、どんな木。②

当治療院名の「もくの木」という樹木は存在します。

もくの木ブログ(2016年9月14日投稿)「「もくの木」て、どんな木。①」では「・・・あまり詮索せず、架空の木でいいかなぁ・・・と思っています。」と表現しましたが、見つけました!

知人の勧めで、花見の下見がてらに西山崎町の綱敷公園あたりを散策していますと、ありました。「大石さんのモクノキ(通称「モクノキ」)」との表記!

とうとう見つけました。昔、高松の西の方ではムクノキをモクノキと言っていたようです。

何かスッキリしたようで、架空でいたかったような・・・。

 


« | »