もくの木ブログ

2018.04.11

🎵「音」だより

治療院で流れている「音」、午後もピアノ・ベースの音になっています。ジャズ・ピアノ・トリオ、「ヨーロピアン・ジャズ・トリオ」の音が6割ぐらいしめているようです。

幅広いジャンルの楽曲をジャズ・アレンジングで、耳ざわり良いアレンジングが素敵だと思います。ジャズに傾倒されている方々には軽く感じるかと思いますが、治療院ですので良いかと思っています。アレンジングが本当に素敵だと思います。

1989年に結成、数回のメンバーチェンジを経て現在に至っているようです。ピアニストのマーク・ヴァン・ローン(p)はビル・エヴァンスから強い影響を受けているようです。


« | »